楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと。1

お久しぶりの更新です。三日坊主にならなくてよかった。。。今日は断捨離とは少しズレますが、自分のやりたいことについて。今日、バスに乗って帰ろうとした時、1人の海外旅行者が乗りたいバスについて、私の前の人に訪ねてきました。その人はバス自体がわか…

タスクとやりたいこと。

里帰り中。今しかたくさん友達に会うことができないと思い、最初は毎日のように色々な友人と会う約束でいっぱいにしました。でも、いっときのブーム?が去るとなかなか連絡する気にならなくなり。今週は先週の半分以下のスケジュール。今週になったらまた誰…

少し挫折。

里帰りして10日ほど経過しました。田舎ののんびりした空気も忘れ、友人に会う毎日。そうすると、街中に溢れるものたちがキラキラしています。もちろん買うものは必要なもの、とあらかじめ決めて探してはいるのですが、ネットで探してもなかなか見つからない…

使い古した大事なもの。

を初めて断捨離した気持ちです。今日は10年?近く前に購入したポーチとさよならしました。セレクトショップにあった、スペインからの輸入ポーチ。今までデザインがお気に入り過ぎて劣化はあまり気にならなかったのですが、最近断捨離を続けているとポーチの…

思い出断捨離とチョコレート事件。2

チョコレート事件についてです。先日誕生日を迎え、友人から素敵なチョコレートをいただきました。チョコレートは私の好きなデザートナンバーワンです。独身時代はバレンタインなんなに自分にご褒美をあげたりしましたが、今はそんなにお金も使えないし、し…

思い出断捨離とチョコレート事件。

こんばんは。今日中に気持ちを整理したくて書いています。ただいま里帰り中のため、断捨離モノは基本「思い出」です。ずっと手につけてなかったダンボールを開けるとたくさんの思い出たち。学級誌や作文なんか。その時々の事件や、イベントの感想なんかが見…