楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定日超過ANDブログ断捨離。

出産予定日を超過して数日が経過しました。色々急激に不安がやってきて、なかなか寝付けない私。そんなこんなで気を紛らわすためにやったこと、それはブログ整理です。私はいくつかのブログサイト?でアカウントを持っているのですが、書くこともあるけれど…

記念日でした。

今日は結婚記念日でした。しかし出産間近の私は里帰り中。主人とはこれといって何も約束をしていません。でもとりあえずまだ新婚ホヤホヤ?なので電話くらいはしようという話をしました。私はイベントは大好きです。一方主人はこれまでの人生そこまでイベン…

不器用なりに。

私は基本不器用人間です。なにかに集中してると、それ以外がおろそかになる。といっても仕事に集中してれば一つの仕事しかできない、とかではなく、仕事関連全般に目は行き届きます。ただ、それ以外、例えばコミュニケーションとかをおろそかにします(報連…

嬉しかった話。

主人のご兄弟から、私のことを褒め称えてくれているというお話を偶然ききました。それだけでなんだか嬉しくなりました(*^^*)ほっこり幸せ。いい夢が見れそうです。

ブログを続けることの難しさ。

またまた間隔が開いてしまいました。しかも今回はテーマが本来の目的とずれてる。里帰り中でそこまでミニマムにできるものがないので…と、自分に言い訳してみる(笑)突然ですが、実は私はこのほかに二つほどブログをやっています。片方はもうかれこれ10年?…