楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

ブログを続けることの難しさ。

またまた間隔が開いてしまいました。

しかも今回はテーマが本来の目的とずれてる。




里帰り中でそこまでミニマムにできるものがないので…と、自分に言い訳してみる(笑)




突然ですが、実は私はこのほかに二つほどブログをやっています。




片方はもうかれこれ10年?くらいほんとにのーんびり、自分の趣味についてとか日常について書いてるだけ。ペースもかなりまちまちでつぶやき程度。

なのでそれほど書いても書かなくても影響がない。




もう一つが、ここのブログを始めるほんのすこし前にブラックな自分を吐き出すためだけに作ったブログです。

これもあくまで自己満。

ストレス解消のためにつぶやいたりしてました。

似たようなブラックネタが多いサイトなので、共感してくれることも多く。




先日、ブラックな私をまたつぶやいてみたところ。




今までにないコメント数!!

急激に伸びた理由は全くわかりません。




とりあえずコメントに返信してまた確認したら追加されて、の繰り返し。




そして、気軽につぶやいたコメントに対して、不幸になれ!とでもいわんばかりの脅しコメントの多さです。




最初は、はいはい、と思いながらもあまり気にせず返信してたんですが、

もはやこーゆー人たちに正当な理由を述べたところでさらにそれを巻き込んで脅しにかかるだけ。そう気付いて差し障りなく返信することにしました。




そうすると、私に対する擁護?コメントもきたり。。。

でも変わらず脅しコメントもきたりと、




とっても疲れました。




擁護されてる以上負けるもんか!と思ってたんですが、なんだかほんとにこの脅しコメントに返信する時間がもったいない。



また、よく批判コメントに疲れて退会されてる方がいらっしゃるのですが、その方たちの気持ちがよくわかりました。




何事も、しょせん愚痴でも気軽につぶやいてはいけないな、と反省いたしました。




世のブロガーさん、これからも炎上コメントに負けずにがんばってください!!!