楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

予定日超過ANDブログ断捨離。

出産予定日を超過して数日が経過しました。




色々急激に不安がやってきて、なかなか寝付けない私。

そんなこんなで気を紛らわすためにやったこと、それはブログ整理です。



私はいくつかのブログサイト?でアカウントを持っているのですが、書くこともあるけれど、皆さんのブログを見るために所持しているといってもいいアカウントがあります。




基本的に退屈AND好奇心旺盛な時に定期的に見るブログとしてお気に入り登録?のようなものをしているのですが、




自分の中の流行?があり、それがやんでしまうと全く読まないブログもちらほら。または、最初はなんとなく登録したけれど、意外と見たいものと中身が違う場合。




そんなブログが大量にあるため、今後も見ることはないだろうな、というブログのお気に入り登録を断捨離しました。

※もちろんお気に入り登録以外にお付き合いしている場合は別です。基本的に登録または断捨離しても相手には伝わらない場合に限ります。




すると、見ないブログの更新一覧が出るのは見たいブログの更新一覧を見る妨げになっていることがわかりました。

見たいブログを探すのも一手間。

これではせっかくのお気に入り登録も意味がありません。




本当に久しぶりAND少量ですが、見直すことができてよかったです。




全然別件ですが、最近早朝に目覚めてしまうことが多く、こうやってネットサーフィン?している間に急激に日が昇る瞬間を経験します。

本当に日が昇るのはあっという間なんですね。

少し嬉しい瞬間でした。