楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

不器用なりに。

私は基本不器用人間です。

なにかに集中してると、それ以外がおろそかになる。




といっても仕事に集中してれば一つの仕事しかできない、とかではなく、仕事関連全般に目は行き届きます。

ただ、それ以外、例えばコミュニケーションとかをおろそかにします(報連相等の仕事関連の最低限はします)。

前の仕事は今の30倍は忙しく、なんでも効率化!しないと朝まで帰れなくなるような仕事だっため、人とのコミュニケーションはほんとに最低限でした。

というか、仕事のできない人間はとことん蔑む。もしくは無視する。

愛想ばかりよくて仕事のできない人間にはとても冷たくありました。




でも、飲み会は別!!みんな和やかムードで私も楽しくすごしていました。そんな時、ふと、「違う形で出会ってたらもっと仲良くなれたんだろうなぁ」なんて思っていました。




結婚後、田舎へ嫁ぎ、会社の人ともさよならし、同年代の子以外とはもう関わることないのかな、なんて思っていた私ですが。




ちょっとしたきっかけで上司や後輩とかに連絡とることが今でもあります。

いや、どちらかというとあちらから連絡がきます。

そんなとき、あぁ、あんなに愛想ない私だったのに…ありがたいなぁ。と思います。




元々コミュニケーションが苦手な私。それでも連絡をくれる人がたくさんいて、ほんとに感謝でいっぱいです。




昔は忙しいにかまかけて受け身のまんまだったけど。

田舎のスローライフで、仕事も前よりだいぶ楽、気持ちに余裕がある今、遠方ですが、感謝を返していきたいなと、思います。




どうやって返せばいいのかわからないけど(笑)。

とりあえず、会える時はこちらから連絡をとって近況を伝える!

おめでたいことがあったときはめいっぱいおめでとうと伝えようと思います。