楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

目標。

家を建てることになったときに話してた夫婦の話。




「やー、どんな家にしようねぇ!ワクワクする!!」

「これに掲載されるくらいの家、つくろうよ!」





当時、家を建てる工務店を決めたときの話です。

その工務店は、工務店同士?で紹介する冊子を作っていました。

それぞれの工務店の建てた家を冊子で見ながら、この冊子に載るような家にしたい、なんて小さな夢を持ちながら、構想を練ってました。




そんな話題はしばらくないまま、でも心のどこかで忘れずに持っていた想い。

今日、主人が掲載の話を聞いたそうです。

話を聞いて最初は、ぽかーんとしていましたが、後からじーんとこみ上げる想い。

いえ、小さな工務店です。

なので決して大したことではありません。

でも、いい思い出にはなります。

ここまで来たんだなぁ。いよいよだなぁ。

そんな気持ちでいっぱいです。

散々時間をかけて決めてきた家だけど、すでにいくつか後悔もある家だけど、それももうおしまい。

それは本当に、たった一年のことだけど、一気に子供を成人まで育て上げたような、そんな感覚です。

きっと建ってからも色々あると思います。

でもとりあえず一息。

自分にお疲れ様を言いたい。そんな1日でした。




さぁ、とりあえず荷造りがんばろう。