楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

断捨離したくて。

みなさんのブログであちらこちらと断捨離をしたくなって本の整理をしました。 



これがすごい重いケースで。
一箱100冊くらい入ってるので、なかなか一苦労。
すると昼寝から起きてきた旦那さんがそれをみて「なにやってんのー!!」とお怒りに。



すみません、妊婦ということを忘れてやってしまいました。。。
もうすぐ里帰りなもんで、なんとしても触っておきたい!!
そんな思いにかられ、さよならするものも現れてウキウキしてました。。。



押入れ整理。
こんな本買ったなぁーってものもたくさん。
そしてケースに入りきらなかった本たちが違うダンボールからもでてきたり。
おかげで不足していた連続漫画が揃いました。



あとは探していたトイカメラや、ぬいぐるみなんかも。
赤ちゃん用に買おうと思ってたんだけど、お気に入りだけ嫁ぐ前に持ってきたんだった。あぶなかったー。
これでしばらくはお気に入りのぬいぐるみであやすことができそうです🎵


トイカメラ…里帰りにもってきたいなぁと思ってたんだよなぁ。
どうしよう。
ちょっと考えよう。
元々カメラ好きなのですが、最近お気に入りの写真が撮れなくて。
ちょっとスランプ気味な私にはトイカメラくらいのゆるーい写真が合ってる。はず。
これでまたカメラ好きに戻ればいいなぁ。
赤ちゃんたくさん撮らなきゃだし。



のらりくらりでまとまりのない文章ですが、今日一番の収穫はペンケース。
小学校の時、文房具の福袋を買い、それに入ってたなんとなく大きめのペンケース。
余ったたくさんのカラーペンを入れてました。
定期的にインクが出なくなったペンを捨てていたのですが、ペンケースはなんとなーく、そのまま使い続けてた私。
今日、先日知り合いからノベルティとしていただいたポーチがあることを思い出したんです。
サイズもぴったり!
これで汚らしいペンケースともさよならしました。
使う予定のなかったポーチも使えてよかった。
また、ペンケースの中には、インクがもうでないけど、このシリーズ買ったなぁ、なんて思い出を残したくて、各シリーズのペンを一色ずつとっていたのですが、、、
インクでないし。たまにペン使いたい時に邪魔くさいし。
そんなペンともさよならすることができました。
写真に撮ってさよなら。
あと、インクがでるけど、ペン先が潰れてて使いたくないなぁーっていつも使うのを避けてたペンもさよなら。



そんなに量は減らなかったけど、次このペンケースを開くときはまえよりストレスフリーで使えそうです。


非常にスローなペースですが、日々の進捗が楽しみに。
また里帰りしたらしばらくできなくなるから、今のうちに気になるところだけでもやらなきゃ!!