楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

プチ断捨離。

今日は里帰り前に洋服をひっくり返してみました。

妊婦の着れそうな冬服。

でも産後も少しいるからオシャレなものも。

あったかい部屋着も必要だな。。。




そうやってひっくり返して出てきたTシャツ数枚。

前から悩んでいました。

だって部屋着なのにドライクリーニングが必要。

毛玉もできてる。

柄はまぁまぁかわいいけど、毛玉と、洗濯がめんどいことによってなんかテンションあがらない。


もう一つ。

これは元々重ね着の中にきるかなーなんて思ってとっといたかなり前の五分丈Tシャツ。柄も変わってていつかきるかなーと思ったまま早10年(笑)

襟ぐりがきつめなのと、重ね着自体ほとんどしないのとでさよならすることにしました。




そうこうしてる内にクローゼット内の整理もしてたら、忘れかけてたワンピースが。

しかも比較的最近のやつ。

お気に入りなのに忘れるなんて。



物が多くて管理できないってこーゆーことなんだなと改めて実感しました。

大収穫。




あとはニット系の羽織二着は部屋着に変更。

着るものがないときに無理やり来てたけどくたびれてるからテンションあがらない。

実家に一枚置いてこようと思います。



そしてお気に入りの一枚を買うんだ。