楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

ゆるりと。

みなさんのブログを見て、めんどくさがりの、だらしない私でも断捨離欲が芽生えたので。




まずは記録の気持ちで断捨離したものを書いてこうと思います。




今日は高くてなかなか捨てられなかったイエローのスエード?バッグさんとさよならしました。

ところどころ擦れて、しかも黒ずんでいたので。

昔の私ならなんかのタイミングで、まぁそんな目立たないし。。。とかって使ってたんだろうけれど。

そんな気持ちで使われるバッグもかわいそう。

汚れを無視しながら勢いで持つのはよくないと思い、ゴミ箱へ。

そんなに使ってないのに汚れちゃって。

元々雑な扱いしかできない人間なので、今後はスエード?の素材はやめようと心に刻みます。

ありがとう。春色バッグさん。



あとは、こちらは先ほどよりは高くないけどけっこうお気に入りのベージュのハンドバッグ。

昔よくつかってたなぁ。

サイズもよくて、色も薄いベージュとホワイトでシンプル。

いろんなコーデにぴったりだったので重宝してました。

ただ、春夏用だなぁ、と思って秋頃違うバッグをもつようになり、そのまま忘れ去られたバッグ。

気づけばシミや擦れ跡が目立ってました。

生地的にも多分アクリル?系で、汚れやすかったんだけど…これまた雑な私は少しのシミなんかティッシュで抑える程度で洗剤つけたりの処理をしなかったんだろうな。

よくこぼす私。

そして、嫁ぐ前にバリバリ働いてて頃には似合うオフィスレディだったけれど、今はちょっと似合いそうにない。




最近は定番?の柔らかめレザーのバッグが3個、硬めのレザーのトートが1個。これがメイン。

あとひとつ…サイズ感が2wayの黒のバッグが捨てるか悩みどころ。

これも今の私には似合わなそうなんだけれど…しかも革じゃなくて剥げてきてる部分もある。

うん、捨てよう。

明日、忘れずに捨てよう。

ブログに書くことで決意できることもあるんですね。

おどろき。



あとは、下着をいくつか。

友達とお揃いで旅先で仕入れた可愛くないパンツ(笑)もう履かないよね(笑)

あとちょっと若い頃に勘違いして買ったキャミソール?スケスケの(笑)これは安売りで妥協した結果ほとんど着てない…けど着ないものはこの先も着ないでしょう。

服は…春先に一度整理したけど、まだあるな。




昨日遅くまで骨格診断やらパーソナルカラー診断をしてみた。

自分でやると、なんか好きな服装に合うようにやってたみたいで。

旦那に聞きながら今日やると全く違う結果に。

うーん、やっぱり受けてみたいな、骨格診断。