楽しく、のんびり、田舎暮らし。

田舎に嫁いで数年。子育て、家づくり奮闘中です。

家を建てることになった経緯。

昨晩はテスト更新を何度もしてしまい、失礼しました。 無事バナー登録できましたが未だによくわかりません。またちょくちょく変な更新をしてしまうかもしれませんがご了承ください。

私は虫が嫌いです。 家を建てることになった理由は、私の中ではおそらくこれに尽きます。

もう少し詳しく説明すると、田舎に嫁ぐ際に、田舎の中の、すこーし家が集まってる市街?にある公共の住宅があったんですね。 新築の。そこに入る予定だったんです。

だったんですが。

タイミング悪く、応募者が多数出て、抽選から外れてしまったわけです。

結果住むことになったのが築何年?かわからないほどのところ。 今まで、お風呂がタイル張りなところは見たことはあったんですが、何せコンクリートむき出しでスノコを敷いているようなところです。

愕然としました。

家にいるのが憂鬱で仕方ありませんでした。 元々苦手な掃除はますます苦手になりました。

気づけばできてる蜘蛛の巣に怯え、突然現れる大きな虫に怯え…普段よく使うスペースのみの掃除になりました。 そこ以外は近づかない。見ないふり。 勿論ある程度昔よりは耐性はつきましたが、それでもやはり古い。そのイメージが何よりも家中に虫がいる、と想像させ、憂鬱になるのです。 夏場も窓を開けるくらいなら暑さに耐えればいい、といった始末。 (でも子供が生まれてからは我慢するのは私だけではないのでそうもいきません。)

そんなわけで日々新しい住宅が空かないか、しばらく見ているものの、一向に気配はなく。 そんなことをしている間にめでたく子も授かり。

家建てるなら今でしょう。と古いネタを持ち込みながらもそっちに話を進めていくことになった訳です。

家を作るにあたって、まずは重要な経緯でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村